blog横濱探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS Tomoshibi zone 野境道路はともしびゾーン <旭区>

<<   作成日時 : 2014/02/20 12:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


バス路線ぶらり旅で”ともしびゾーン標識”に再会した。


青葉区たちばな台にあった”ともしびゾーン”の指導標識が撤去されたのが2012年秋。
 不思議な標識「ともしびゾーン」  http://masaji.at.webry.info/201207/article_23.html
 不思議な標識「ともしびゾーン」がなくなった http://masaji.at.webry.info/201211/article_13.html

ここを訪れるたびに青葉警察署へ問い合わせなければ良かったと思っていたが、
先日、バスの車窓から”ともしびゾーン”を発見した。

場所は、八王子街道(16号線)から三ツ境へ向かう野境道路に入った川井橋付近。

”ともしびゾーン標識”に会いたくて、再び訪れた。

川井橋付近にあったと記憶していたので最寄りの川井橋バス停へ向かう。

八王子街道の交番前を右折し野境道路へ入った直後と東根バス停で”ともしびゾーン標識”を新発見!

東根バス停からは上り坂なので、東根バス停では下車せず川井橋バス停で下車し川井橋方面を探す。

川井橋を渡ったところ(南詰)に”ともしびゾーン”標識を新発見!



画像



先日、車窓から見えた標識とは違うのでUターンし川井橋を渡る。

川井橋から眺めた保土ヶ谷バイパス(16号線)の町田・八王子方面側。



画像



先ほど下車した川井橋バス停にも”ともしびゾーン標識”があった。

先日、車窓から見えたのはこの標識だった。



画像



坂を下り、八王子街道へ向かう。

交番前交差点から野境道路に入った左側の”ともしびゾーン標識”



画像



東根バス停(三ツ境行)の”ともしびゾーン標識”



画像



野境道路沿いに四か所も”ともしびゾーン標識”が残っていた。

指導標識とは、
この標識の設置されている区域、区間では、道路利用者(車、歩行者)が、同じく利用している交通弱者に対して、「交通ルールの遵守」「いたわりの心を持って、安全運転、安全通行」を促すための標識。

旭警察署には教えないことにしよう。


2014年2月19日
横浜市旭区







Copyright(C) まさじ (Masaji) 2013-2017

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Tomoshibi zone ともしびゾーン標識に再会
指導標識”ともしびゾーン”に再会した ...続きを見る
雅爺の小部屋
2014/02/20 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tomoshibi zone 野境道路はともしびゾーン <旭区> blog横濱探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる