blog横濱探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS Yamate Museum 山手資料館前の椎の木を撮る <横浜市中区>

<<   作成日時 : 2014/03/03 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


横浜山手の西洋館ひな飾りめぐりの前に、山手資料館へ立ち寄った。



画像



館内は撮影禁止のため資料をご覧ください。


山手資料館案内



画像



貴重な資料が展示されている。


山手の歴史と資料館



画像



日付が入った記念スタンプを押す。 



画像



見学を終え、受付で、窓から外を撮っても良いかと尋ねると、

”どうぞ! 正面の椎の木は、明日剪定されるので見納めですよ!”

と親切に教えてくれた。


受付正面の窓から



画像



もうひとりが”二階からの眺めが良いですよ!”

と教えてくれたので再び二階へ上る。


翌日は、この椎の木の葉が剪定される。



画像



二階の右側(奥)窓からの眺め



画像



窓にくっつけて撮る。



画像



二階の左側(奥)窓からの眺め



画像



”玄関前からの眺めも良いですよ!”と聞き、帰りにパチリ



画像



今後数年間は見られない光景を遺せた。


2014年3月2日
横浜市中区


関連

Yokohama Yamate Walk 横浜山手雛祭りめぐり <横浜市中区>
http://hamabra.at.webry.info/201403/article_1.html




Copyright(C) まさじ (Masaji) 2013-2016

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Yokohama Yamate Walk 横浜山手雛祭りめぐり <横浜市中区>
濱ぶらで横浜山手雛祭りめぐりを探訪した。 ...続きを見る
blog横濱ぶらり探訪
2014/03/03 16:25
横浜市認定歴史的建造物
横浜市認定歴史的建造物 横浜市認定歴史的建造物(よこはましにんていれきしてきけんぞうぶつ)とは、横浜らしい景観をつくりだしている歴史的建造物を、都市の魅力を高める貴重な資源としてまちづくりに積極的に生かすため、横浜市が1988年(昭和63年)度に「歴史を生かしたまちづくり要綱」[1]を定め、この要項に基づいて選定される建造物である。 2013年1月30日現在、計85件の建造物が認定されている。 ...続きを見る
blog横濱ぶらり探訪
2014/06/12 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yamate Museum 山手資料館前の椎の木を撮る <横浜市中区> blog横濱探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる